手続 | 自分で手続 | 武田事務所へ依頼 |
---|---|---|
登録免許税 | 資本金の額☓0.7% (最低15万円) |
|
定款認証費用 |
|
|
定款印紙代 | 40,000円 | 0円 電子認証対応のため不要 |
基本報酬 | なし | 99,000円(税込) |
合計額 | 約22万円~ | 約29万円(税込)~ |
電子定款対応により印紙代40,000円が不要となります。
自分で手続をする方法に比べ、実質57,200円で煩雑な手続きを全て依頼できます。
「司法書士法人武田事務所」は、お客様の起業を総合的にサポートします。早く安く確実な起業は、任せて安心の「司法書士法人武田事務所」にご相談ください。
通常、中小会社を設立する場合、発起人や取締役が少人数の場合が多いと思われますので、発起設立が適しています。「司法書士法人武田事務所」は、お一人での起業からサポートいたします。まずは、お気軽にお電話ください。
お客様にて、各役所に下記届出をいたします。会社の登記簿謄本が必要になる場合もございます。
事前に必要数をお知らせいただければ、必要部数取得してその他完了後書類と一緒に納品いたします。
提出先 | 提出書類 | 提出期限 |
---|---|---|
税務署 |
|
|
税務事務所 | 法人設立届出書 | 1か月以内 |
市区町役場 | 法人設立届出書 | 1か月以内 |
労働基準監督署 | 適用事業報告等 | 従業員を雇った日の翌日から起算して10日以内 |
公共職業安定所 (ハローワーク) |
雇用保険適用事業所設置届等 | 従業員を雇った日の翌日から起算して10日以内 |
社会保険事務所 | 健康保険・厚生年金保険新規適用届等 | 適用事業所となったときから遅滞なく |